バーガー

大学生のひとり暮らしなんてこんなもん。

一人暮らし大学生の超日常

 本日よりブログ開設しました🎉🎉

 

どーもバーガーです🥺

今日からブログ始めてみました✨

 

簡単に自己紹介します!

 

✔︎ 男

✔︎ 大学生2年生

✔︎ 地方国立大学生

✔︎ ひとり暮らし

✔︎ 仕送り4万円生活

✔︎ アルバイト収入停滞中

✔︎ソフトテニス部の部費20万/年

 

✔︎ 甘いスイーツが大好き

✔︎ 最近お菓子作りにハマってる

✔︎ どうせなら節約しながら美味しいもの食べたい✨

 

ということでお金がない中、私の節約生活が始まりました。

 

コロナウイルスによる自粛でアルバイトの収入なし。このままでは餓死寸前。

 

YouTuberになって稼ぐしかない!と最初は思いました。

しかし最近のYouTuberの増加や芸能人のYouTubeへの参入の中、こんな私が稼げるわけない。。。さらに公に顔を出すのは少し抵抗感。親に知られるわけにもいかない😢😢😢   

 

    そこで…

 

ブログの広告収入で収入を得るしか餓死から逃れる術はないと。

 

私の自慢の節約術、100円以内で疲れるスイーツなどを多くの人に見てもらおうという方法を思いつきました。

 

ぜひ私の節約術参考にしてもらえたらなと思います。

 

最初から収益を稼ごうなんて思ってません。

少しずつ、少しずつ、自分のペースで初めて行けたらなと思います。

 

 

さて、さっきから節約節約と言っている私ですが、どのような節約生活を過ごしてるのか疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

 

とりあえず、さっきスーパーで買ってきた物紹介したらわかると思います。

 

こちら⤵️    f:id:Toshiki831:20200504022516j:plain

 

これだけ買って200円は会計の時 自分でもにやけてしまいました笑

 

なぜこれだけの値引き商品が買えるのか?

 

私の家の近くのアパートが特別なわけではありません。

 

『ある特定の日』はどのスーパーでも必ず値引きシール祭りが開催されるんです。

 

スーパーで1番安い時間帯は閉店ギリギリだと思っている人多いのでないでしょうか??

 

それは大間違いです。

 

スーパーの閉店ギリギリは人気の商品がほとんだ売り切れており、値下げシールの張られた商品はほとんど残っていない場合が多いです。(地域にもよりますが。。)

 

では、どの時間帯が一番いいのでしょうか?私はこの問題に追及するためにいろいろな時間帯に買い物に行き調査していました。その結果。

 

1番値下げシールの張られた商品をゲットできる時間帯は...

 

の日のはやめ夕方 でした。(だいたい17:30~18:00くらい)

スーパーで働いている友達から聞いたのですが、雨の日は売り上げが悪くなるので、はやめに値下げシールを張り始めるみたいです。ピークの時間帯は18:30~19:00あたりなのでピークが始まるまでの間が勝負なわけです。

 

この時間帯にスーパーへいけばあなたも必ず値引きシールの商品を手に入れることができます。

 

 

 ちなみにこの食材で作った夕食はこちら ↓↓↓

f:id:Toshiki831:20200504021954j:plain

いわしと舞茸の炊き込みご飯と野菜炒め!(フライパンと炊飯窯が皿になるのは一人暮らしあるあるです笑笑)

 

 
ぜひ皆さんもチェックしてみてください!!