blog

【運営報告】はてなブログ始めて1週間目の気になるPV数や収益は?

 

こんにちはバーガーです('ω')ノ

☑ 節約生活を多くの人に見てほしい。

☑ 自分でビジネスを始めてみたい。

☑ アルバイト生活から脱却したい。

こんな理由から始めた「バーガー/大学生節約ブロガー」。ブログ開設から1週間がたちました。

継続力のないバーガーからしたら1週間続いたのはもはや奇跡に近い。

もともと私はただの乃木坂オタクでした。

乃木坂46四期生の人気ランキング なんかみてにやにやしてました(笑)

今回は1週間続けた結果や、これまでの振り返りと課題について書いていこうと思います。

         目次

ブログ開設1週間目のPV数

f:id:Toshiki831:20200512003319j:plain

1週間目のPV数は「273でした。

個人的には想定より多かったのでとりあえずは満足です(o^―^o)

他の方のブログを読んでいて、始めたばかりのころは毎日0が続いていたという記事をよく見かけました。なんとかこれだけのPV数を集めることができてうれしいです!

こんなブログを読んでくださる皆様には感謝の気持ちしかありません。

ブログ開設1週間目の読者数と総☆数

ブログ開設1週間目の読者数は「5人」でした。

この5人の方には特に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

総☆数は、「17」でした。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、この数が私のモチベーションにもつながります。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

ブログ開設1週間目の収益

バーガーのブログはまだGoogle Adsenseの審査すら通過してません。

審査を受けるには独自ドメインの取得が必要という噂を聞きました。ここら辺にはまだまだ疑問があります。だれかコメントしてくださるとうれしいです。

一応 A8.netというアフィリエイトの登録はしてありますが、収益は「0」です。

まだ収益を得るほどの記事を書いていませんのでこれは仕方ないことかと思います。

運営に当たって工夫したこと

・SNSによる宣伝

 私のブログはTwitterからのアクセスがほぼ100%でした。ブログ開設時はもちろん検索ランクも圏外。やはり、SNSを使わなければ役に立つ情報も入ってきませんし、まずこのサイトが認知すらされません。まず、このサイトを認知してもらうためにはSNSの有効活用が必須であるといえます。

具体的なSNSの活用方法は3つ。

・ブログ更新の通知

・同じ界隈の方との交流(ひたすらいいね&リプ)

・役に立つ情報のメモ

これからもSNSを有効活用していけたらと思います。

・文字数の意識

アフィリエイトで稼ぐ有名ブロガーのマナブさんの記事によれば、

最適な文字数は1500~5000文字とのこと。

少しでもGoogleさんからの評価を得るためにはこれを意識せざるを得ません。

短すぎず、長すぎず、かといってたらたら書くのではなく簡潔に。

これを意識して記事を書くことにしています。

・広告をむやみにつけない。

あまり収益にこだわりすぎると読者からの印象があまりよくないですよね。まだ、収益は得られなくてもいい。それよりももっと多くの人に読んでもらいたい。その一心で記事を書くことにしています。

ブログ開設1週間目の課題

PV数ばかりこだわっていたバーガー。毎日最多を更新していく毎日にニヤニヤしていたのもある時をきっかけにその笑みは消えました。

f:id:Toshiki831:20200512003435j:plain

直帰率67%・・・。平均セッション時間1分・・・。

約7割の方が記事を読まずに帰っていたなんて。

今後はもっとためになる記事、読みやすい記事を作っていかねば・・・。

ここで折れるわけにはいかない。がんばるぞ!

今後の目標について

今月の目標は大きく5000PV を目指したいと思います。

収益についてはまだ考えてません。(初収益がでたら高くて買えないバターかチーズを買おうと思ってます)

この目標達成には今以上の努力が必要。

とりあえずこの目標に向けて1か月がんばっていきたいと思います!

最後まで見てくださった方本当にありがとうございました。

    ではまた('ω')ノ

-blog
-

© 2020 BURGER BLOG Powered by AFFINGER5